資材置場

いまだ作品の形にならぬ文章を一時保管する場です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

プロットの例

「最後の戦い」プロットの例 剣士がさびしい一人暮らしの中で死にかかっていた 病に倒れたのだ長くはもつまい 今日か、明日か……ああ、俺の人生は何だったのだ? 剣の腕をひたすら磨き しかし報われることもなく 名を為すこともできずに死んでいく 俺の一生は…

焦がし砂糖は甘くて苦い。 冒頭試し読み

"S.o.S.;The Origins' World Tale" EPISODE in 1313 #A10"Not Only Sweet..."/The Sword of Wish この胸のときめきは、船着広場の賑わいのせいでも、昼下がりの陽気のせいでもない。万年仏頂面のカジュでさえ、もう認めざるを得なかった。 ――ボク、テンショ…

黒鐵の乙女 2

患者、すなわち男爵令嬢クイッサは、塔の上に匿われていた。格子付きの重い扉に錠まで下ろされ、許しなくば寝床から起きる上がることさえできない、この状況を“匿う”と呼ぶのなら。 クイッサには、まるで生気がなかった。見知らぬ狩人たちが部屋に上がり込ん…

黒鐵の乙女(仮) 1

男爵令嬢の婚礼が先延ばしになったことは、ほとんど口端に上らなかった。手段を選ばぬ口止め工作が奏功したものとみえる。花嫁は療養の名目で家を追い出され、その行き先は誰にも知らされなかった。秘密は守られたのだ――鋼鉄の甲冑の如き堅牢さで。邪宗の秘…